よくある質問と回答

・相談の費用がかかりますか?

簡単なアンケートにお答え頂ければ、初回相談は無料です。

2回目以降は1時間4,000円かかります。

もちろん、ご依頼いただければ、その件についての相談料はかかりません。

 

・相談は予約をしなくてはダメですか?

他の予定があったり、外に出ている場合もあるので、電話またはメールでご予約頂けると助かります。

突然、ご来所いただいても時間が空いてれば問題ありません。

 

・土日や平日の夜に相談することはできますか?

事前にご予約頂ければ問題ありません。

特に土日、深夜料金は頂いておりません。

 

・駐車場はありますか?

当事務所専用の駐車場はございません。

隣の江戸川区役所で戸籍等をお取り頂ければ駐車料金はかかりませんし、コインパーキングも近くにございます。

 

・家まできて相談してもらえますか?

江戸川区であれば初回無料でお伺い致します。

お気軽にご相談下さい。

それ以外の地域に関しましても、柔軟に対応したいと思いますのでご相談下さい。 

 

・あまり人に知られたくない内容なのですが。

司法書士には守秘義務がありますので、他の人に話すことはありませんのでご安心下さい。内容が漏れることはありません。

 

・相談の時に持っていった方がいいものってありますか?

不動産の登記であれば、固定資産税の納税通知書(不動産の地番と評価額がわかります。)

相続であれば、お持ちの戸籍や住民票など。まだ取得していなければなくても構いません。

運転免許証などの身分証明書もあると助かります。

 

・登記の費用はいつ支払えばいいですか? 

原則的には登記申請する直前でお支払いしていただきたいのですが、場合によっては登記完了後でも対応しております。

無料相談ご予約・お問い合わせ

 

ページの上部へ戻る

トップへ戻る

0358799523電話番号リンク 問い合わせバナー